もとか先生のブログ

2016年4月30日土曜日

4月/大阪「旭区民センター」大ホール・バイオリン教室発表会

塔の上のラプンツェルより

ようやく教室の発表会が終わりました。
バイオリンの生徒様は、歌とソロとアンサンブルの3回は、皆さんステージに出たと思います。発表会までの練習本当にお疲れ様でした。上手に弾けましたか?

演奏動画は3歳からバイオリンを始めて約1年、現在4歳の生徒様の動画です。

大好きなラプンツェルの曲を少し簡単にアレンジしての演奏となります。
ラプンツェルの曲は難易度的にとても難しかったので、発表会まで4ヶ月ほど
時間をかけて練習しました。

発表会前は、週2回レッスンに通ったりと本当に頑張っていましたね!

先生は発表会で、皆さんが本番で上手に演奏出来てるかとっても見たかったのですが、
舞台裏でバタバタと準備をしていてあまり見れませんでした。
後で確認しようと思ってカメラを用意していたのですが、バッテリーがなくなったのか2部の終わりまでしか録画が出来ていなくて本当に悲しいです。誰か3部録画してる方がいらしたら、見せて下さい・・・

今回のホールは780人入るホールでとても大きいホールだと思っていたのですが、沢山の方が見に来てくれました。予想していたより客席が埋まっていて嬉しかったです♡