もとか先生のブログ

2016年12月24日土曜日

城東区民ホールでのホール練習会が終わりました


12月に行いました城東区民ホールでのホール練習会が終わりました。
今回の練習会は城東区にあるピアノ教室と合同です!


プログラムの1番は子供アンサンブルです。
子供アンサンブルでは、教室オリジナル曲の『バイオリンを弾こう』と『むすんでひらいて』を演奏しました。

動画の『バイオリンをひこう』では、習い始めて2ヶ月になる年長さんの生徒様もアンサンブルに参加出来るよう、曲を考えました。

発表会の3週間前位に思いついたので、皆揃っての練習は出来ませんでした。
ぶっつけ本番でしたので、歌を歌う所と手拍子に少しの失敗はありましたが、
とっても可愛く演奏出来ました!